Aoyoshi メタルミルクフロッサーでフォームドミルクを作ってカプチーノ

こんにちは。
たかなんです。

Nanopressoというハンドエスプレッソメーカーを購入し、エスプレッソを作ったわたしですが、そこにフォームドミルクを加えてカプチーノも作りました。

フォームドミルクを作るにあたって、Nanopressoと一緒に購入したAoyoshi ミルクフロッサーを使用しました。

広告

Aoyoshi ミルクフロッサー

今回は、Nanopressoと一緒に購入した、こちらの電動ミルク泡立て器を使いました。

スリムでシンプルな、デザイン性の高い電動泡立て器です。

この先端が泡立て器。

電源ボタンは上端に付いています。

単4乾電池2本で駆動します。

カプチーノを作る

エスプレッソはそのまま飲んでもおいしいですが、バリエーションもいろいろあります。

今回は、クリーム状に泡立てた牛乳(フォームドミルク)を加えてみました。
カプチーノと言います。

牛乳を少量、少し温めます。

温めたミルクを先ほど紹介したミルクフロッサーで泡立てます。

2倍近くに泡立ちました。

ちなみに自動エスプレッソマシンでは、このフォームドミルクも作れるものもありますよ。

Nanopressoで抽出したエスプレッソに、このフォームドミルクを加えます。

はい、できたー。

多めにしてみました。

しっかりと泡立っていて、マイルドな口当たりでおいしいです。

Aoyoshi ミルクフロッサーはコストパフォーマンス最高です

フォームドミルクが簡単に作れてしまうこの製品。
価格もお手頃で、デザインもよく、おすすめしたい製品です。

ミルクフロッサーでエスプレッソレパートリーを増やしてみませんか?
次はラテアートデビューしたくなってきました……

広告